honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「イメグラ・ウォーター」

今さっき店に来た職人のおっさんのトラックのダッシュボードの上に
ピンク色の芳香剤が。
何気なくその商品名を見ると『今ドキ、合コンギャルの香り』
すぐググる
http://www.diachemical.co.jp/imagra/text.html

液体芳香剤「イメグラ・ウォーター」
香りを女性のイメージで表現した、まったく新しいタイプの芳香剤です。殺伐としがちな車内空間にちょっぴりドキドキする楽しい香りを添えて、楽しいドライブへと導くことでしょう。

ことでしょう。
さて気になるラインナップ。まずは

種類名:フルーティー
「今ドキ、合コンギャル」の香り。
女の子が合コンでよく使う有名香水の香りをイメージしております。ベリー系を主とするフルーツのあま〜い香りで、うぶっぽい女の子らしさを演出します。

有名香水って何だろう。
あー今さら何ですが、合コンに行ったことがありません。
これからも行くことはなくその生涯を終える気が。
おそらくこれを買った職人のおっさんもそうだろうと。そう思いたい。
で、なるほど、ギャルの中の人もあま〜い香りでうぶっぽい感じを演出してると。
昆虫みたいだな。素敵だ。

種類名:スカッシュ
「爽やか、スポーツ系ギャル」の香り。
スポーツをする快活な女性がアフターシャワーに使うデオドラントをイメージしました。柑橘系スカッシュならではのみずみずしい清涼感が特長。

おかしいなあ、「スポーツ系ギャル」で真っ先に出てきたイメージが
青い髪の毛をショートにしたコナミのゲームに出てきた人だぞ。
そんな馬鹿な。たぶん模造記憶かなんかだ。

種類名:香水調
「セレブな、かわいい系OL」の香り。
オフィスでも違和感無くかわいらしさを演出する有名香水の香りをイメージ。フローラルベースながらクールなまとまりが特長です。

有名香水って何だ。
セレブな、っていうのは「高級感がある」って感じなんですかね?

種類名:シャンプー
「隣りのきれいなお姉さん」の香り。
キラキラとまぶしい隣のお姉さんの清潔感をイメージしたシャンプーの香り。 ほのかに香るフローラル調の香りで、嫌味なく女性っぽさを演出します。

あ、シャンプーならしてますよ自分も。シャンプーだけですが。
なわけでこれってリンスの方が…ってああはい、合コン行ってない人間が何言っても駄目ですね。

種類名:ユニセックス
「ちょっと噂の受付嬢」の香り。
フォーマルな中にもかわいらしさが漂う受付嬢をイメージしました。紅茶の甘味を潜ませた香りを、柑橘系のすっきり感で引き締めた、ピリっとしてセクシーな香りです。

受付嬢の噂したことねー。
紅茶に柑橘系で受付、もうかなり想像の範囲外。

種類名:トロピカル
「弾けるリゾート系ギャル」の香り。
リゾート地の開放感と免税店での心地よい緊張感。相反する要素を絶妙なバランスで組み合わせました。アクセントのトロピカルフルーツがセクシーさを演出します。

免税店での緊張感がよくわかりません。
税関での緊張感だったらああ密輸かなあとか思うんだけども。何だろう、万引きとか?


いや興味深いなー。これ作った時の会議も面白そうだ。
そしてパッケージを捨てずに上ブタだけ開けて使っている(だから商品名が読めた)おっさんも漢だな。