honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

2007-08-12から1日間の記事一覧

上野をうろつきましょう

上野東宝って4年前に閉館したんだっけ。 聚楽、建て直すんだ。どこまでをどうするんだ? 上野京成ビルは更地になってるな。 ガード下あたりは回転ずし戦争が勃発している。ひと区画に4,5軒ある。 食べ放題1050円て店まで。その店はなんか、最初に何皿喰うっ…

「愛欲の罠」

自分が生まれた年に作られた、大和屋印の殺し屋映画。荒戸源次郎主演の映画を観る日が来るとは。 あの当時の女性はあまり脇を処理しなかったんですかね。いくら元祖萌えであると言ったって絵沢萌子に萌えられるかは微妙ですが、おっぱい出していただいてあり…

上野に向かいましょう

通りかかった新橋駅ガード下の立ち食いそば屋「ポンヌッフ」を紹介し(「ポンヌッフとはフランス語で新しい橋という意味でして、レオス・カラックスがここでそばをすすってる時に映画『ポンヌフの恋人』の着想を得たエピソードはあまりに有名です」)、id:yu…

銀座ライオン

西洋式レストランの元祖だそうですよ。塩えんどううめえ。

銀座若松

あんみつ発祥の店だそうですよ。

有楽町で逢いましょう

今日のメインは九州から旦那さんとともに北上したid:yuccaさんを銀座で迎え撃つこと。 しかし銀座は庭じゃないので(というか庭などどこにもない)案内するほどのレベルではないのであった。自分自身が東京見物しっぱなし。「ああ、あそこが日本一地価の高い…

「リトル・チルドレン」

人類は強敵「郊外」に勝てるのか?サバービア・アクション! 最初の方、やたらウケてた人いたなあ。先を越されてクスクス笑い止まりに。 総じて出来はいいけど、最後の方のナレーションは蛇足という他ないような。どうせやるのなら、充分伝わってることを更…

有楽町で降りましょう

今日は予定を詰め込んでみた。京浜東北線で有楽町へ。id:fukafukaさんと待ち合わせ。 どんな人だろうとちょっとドキドキ。会えるまで緊張するよね。 ひさしぶりに来た日比谷シャンテは設備がシネコンぽくなってた。