honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「はてなidTシャツその他はてなidグッズ」案

はてなブログ-視基より。
おお。
いいアイデアだ。はてなブーメランよりずっといい。何で思いつかなかったんだろう。
さっそくはてなダイアリー日記っぽく記述。

はてなダイアリー二周年を記念し、自分のはてなidを入れたTシャツなどのグッズを作る「はてなid:グッズ」作成サービス(有料)をまもなく開始します。自分の日記が何かのグッズになり、身に着けてれば一発で誰だか分かっちゃう「はてなid:グッズ」をよろしくお願いします。

今大体で言うとソムリエみたいな格好で店に出てるのでこういうシャツがあったら着てみて
「えっはてな使ってたんですか?」「え、ああ、そうですけど」「えっ、じゃ、もしかしてはてなダイアリー市民?」とキレイ系はてなユーザーの方に言われて、とかの出会いを目論んでニヤニヤしてるといきなり狂鬼人間系黒はてなユーザーの方に先に発見されてしまって刃渡り20センチの出刃包丁で脇腹を何度もクリックされてキーワード「命」を削除されてしまって薄れゆく意識の中で「ああこれもまた自己責任かな」とぼんやりと思う感じで…後は…任せた…。


欧米では誰もが自己責任でブログをやってるんです(知ったような口ぶりで)。
いやー「バーチャル・リアリティは悪である」と聞かされて育ってる世代だからネットでの出会いにはどうしてもネガティブイメージが。
ああそういえば、これからは2ちゃんのオフとかがテロに巻き込まれて死人が出ても2ちゃん内で「自己責任」と書かれるのだろうか。ん?ああ日本国内には退避勧告が出てないか。そうか。