honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「イノセンス」

そりゃあもう絵でバーンと見せられればグウとでも言うしかないシーンの連打です。
ダッシュで駆け込んだ影響で喘息の発作が出かかったんだけど観てるうちに治ったくらい。
ヤクザ事務所で思いっきり話を聞くとことか祭りとか艦砲射撃とかハッキングとか。
何ていうか。眼福?そう、もう目の娯楽。
船の中で人形がボタッボタッと落ちてくるとこなんかも新種のゾンビ映画の可能性を感じてゾクゾクしましたね!


でもねえ、あの ○ ○ という目の人が飼ってる犬。
別にいいんすよ、飼ってるのは。
でもなんで、街の看板もドッグフードのパッケージも同じ種類の犬なんすか!あの世界では爆発的なブームなんですか?あの犬が?
君も押井を語りたかったら受け入れなきゃ、あの犬を、って話ですか?通過儀礼ですか?
でああもう、釣りなのは分かってんのに突っ込まずにはいられない、
「じゃあこれから皆さんに、ちょっと引用をしてもらいます」な、会話シーン。
もういいよそういうの。
もう21世紀なんだし「ボーボボ」とかからも引用してくださいよ。
あんなかっこいい言葉の引用ばかりじゃモテたい盛りみたいでいけませんよ。