honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「アルケミスト 輝きの秘密」

「チェイサー」上映前に流れて軽く噴いたショートフィルム。「チェイサー」上映後にもう一回、もしくは続編「アルケミスト2 輝きの逆襲」とか観たかった。ないけど観たい。劇場をニヤニヤして出たい。

おお、調べたらポスター(っぽい画像)まである。キャストもスタッフも馬鹿馬鹿しいほど豪華。
ここで観られる→http://www.luxfilm.jp/
受付でラックスのスーパーリッチっていうシャンプーの試供品をくれるから何かと思ったら。こんなん流すんだユナイテッドシネマ。初めて知ったよ。やっぱたまには別系列のシネコンにも行かないとね。テレビで見た予告編(風CM)の方が「訳が分からないがすごく面白そうだ」という点では良かったけど、大画面で観て何か得した気分。だけど、映画だから誰もそんなこと言わねーっつうのに、現実世界でやるとしたら法律的にどうだろうってカット(階段をバイクで降りるとか)にいちいち「フィクションです」って入れてるのは興ざめすぎる。
あと脚本に4ヶ月かけたってのもすごい話だ。4ヶ月何してたのか問い詰めたい。小1ヶ月問い詰めたい。「…このストーリーじゃ我が社がよその企業秘密をスパイにかっぱらわせた印象を持たせてしまうんじゃないかね?」ともっともな疑問を投げかける幹部を説き伏せるのに4ヶ月かかったってことだろうか。