honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

ドナドナ

そんなわけで一昨日か、店終わった後で画面がお先真っ暗になってしまったノートPCを電気屋に持って行って修理にいくらくらいかかるか見積もりを依頼しようと窓口に着くなり、係の人の背後の壁にデカデカと「液晶交換 70,000円〜140,000円」とか(ショックで上限うろ覚え)貼ってあるのを見て「うわー、そんなだったら新しいの買った方が良さそうっすね…」と正直にめげたら「まあ液晶そのものじゃなくてバックライトがおかしくなったかもしれないですし、それだったらそれほどかからないですよ」とか言われつつ、「少し前の物なのでメーカーに部品があればですが…」とも言われ、苦労して伝票の束から探し出した5年前の領収書は「あ、別に必要ないです」と、さらにクロゼットから引っ張り出してきた箱も「うちで梱包致しますんで」と要らないって…「修理に出す時必要だからとっといた方がいい」と聞いてこの日のためにとっといたんだけど…。
いくらくらいかかるんかな…思えばはてなダイアリーを始めたのがこいつを買ってからなんだよね…。
業務使用の代替機は正月に買ったモバイルノートを。画面が小さいだけで動作はこっちのが速い。値段は7倍くらい違うのに、参ったねこりゃ。でも画面は本当小さくて印刷プレビュー画面の「OK」ボタンが完全に見切れてるので、Tabで送ってEnter押してる。
次は内蔵HDDが認識できなくなったデスクトップを荷馬車に載せないと…