honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

きしめん症候群

とっくにあけましておめでとうございました!韓国の「ミネルバ」逮捕にビックリしました!というか軽く引きました!
で、またも正月は中途半端な大掃除(=小掃除)&模様替えに費やしつつ、ヨドバシで「ミニノートPCが入ってる福袋みたいな箱」を買った。3万きっかりの。
勢いとはいえ、賭けだったな。色すら分からないもんな。ピンクとかだったらどうすんだよな。煽り耐性なくなってたな。
開けて出てきたのは工人舎ってメーカーのSA5KL08Aってやつ…かな(今手元にない)。

KOJINSYA SA5シリーズ LX800 HDD80GB WinXP HomeSP3 黒 SA5KL08A

KOJINSYA SA5シリーズ LX800 HDD80GB WinXP HomeSP3 黒 SA5KL08A

Amazonで35,800円か。箱には他に外付けハードディスク(120GB)、光学式ワイヤレスマウス、ELECOMの衝撃吸収ケースにUSBフラッシュメモリ(2GB)にブラシに液晶用ウェットティッシュ、あとLive OneCareっつうウィルス対策ソフトが入ってた。
で、OpenOfficeのWriterをまず入れて、でもせっかくちっさいPCなんだし、とモデムにつなぐ機械も買って初めて無線LANに挑戦したんだけど何でか全然うまく出来ず、カッとなってモデムのあるとこから20メートルくらいのきし麺みたいなケーブル這わせたら余っちゃって(カッとなっていたので計測もせずに買ったため)、引き込んだ部屋の中の布団の枕元で渦巻いてる。