honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「キサラギ」

かなり良かった。1セットで安くあげてるので、あと気になるのは大磯ロングビーチの使用料だな。1日いくらだろ。
(小ネタバレ含みます)
でもやはり、この流れなら渦中のアイドル・如月ミキの顔は最後まで出すべきじゃなかったよなー。出すならとっとと出しちゃって、「プチ整形」とかの小ネタを削るべき(やっぱりなんか、実在の人を画面に出すとそういうネタは憚られる気がする。そうでもないのかな)。
本編が始まるまでは、小栗旬小出恵介が微妙にかぶるかなと思ったけど、杞憂だった。小出恵介、「初恋」じゃ役作り頑張ってたんだな!
振り返ってみれば、香川照之の役が掲示板で女子っぽくふるまっていたのが不可解ではある。正体がバレないように?うーん。まあ何にしても香川照之は出るだけで作品の価値を一段上げる。
あえて言うなら、いろんな疑問を「如月ミキは超おっちょこちょい」ということで乗り切っているところが気になるかな、くらい。
それはそれとしてヲタ芸って本当におかしいよね。頭と様子と動きがね。

日本を知らない人に見せたら「雨乞いの風習が残ってるんですか?」と言われそうだ。