honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「もしも昨日が選べたら」

(※ネタバレだけで構成されます)
「『人生リモコン』〜」「…なんだい、そりゃ」「このリモコンを使えば、人生の面倒くさいことを早送りしたりチャプター選択で飛ばしたり、うるさい音を消したり出来るのさ」「わあ、しょっぱなから落とし穴ありまくりっぽい道具だね!絶対いらねー!」「うん、事を起こす絶好のタイミングは逃し放題、大事なセリフは聞き逃し放題なんだ。早送りや場面飛ばした時の自分はボーッとしてるからね」「メニュー画面がまんまDVDだな…脚本家、家でダラダラしてるときに思いついたな…。言語切り替えは外国に行きゃ便利だけども…『メイキング』が両親のセックスとか頭抱えるなあ…」「交尾ネタが多いのにはいささか閉口するよね」「するね。会社でのセクハラネタも何だったんだろう」「人生の『未公開シーン』もあるんだろうかね…記憶から封印されたトラウマ場面があったりの…」「あ、巻き戻しても何が起こったか見られるだけで上書き不可能なのは仕様ですか?」「もちろんだよ。それはもう別の映画でやってるからね。『だめだよのび太くん、巻き戻してやり直しても結局うまくいかず、むしろ悪化するだけなんだ』みたいなね。未来が予知できる道具も能力もうまくいかないのがセオリーだね」「まあ全部、教訓を与える話ってこってすな」「このタイプの映画の主人公にうまく使いこなしてやり逃げされると観客は立つ瀬がないからね」