honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「香港国際警察/NEW POLICE STORY」

おお ジャッキー よ おどるだいそうさせん を いしきするとは なにごとだ。
香港警察ってのはな、署内ももっと殺伐としているべきなんだよ。
カンフーをやらない婦人警官なんか、すっこんでろ。
おしゃれ香港映画じゃねえ、ジャッキー香港完全復帰作だぞ。喜んで敵の女と格闘になってショーウインドーに突っ込めよ。
というささいな不満は置いといて真摯に称えたいジャッキーの凄さ。
あの神映画『香港国際警察/POLICE STORY』から20年たってんのに暴走する2階立てバスに飛び乗ってる!ビルから落ちてる!
敵が極悪非道なのも良かった。動機付けはぬるいけど。
捕えた警察官9人を宙吊りにして一人また一人と地面に叩きつけて殺すのはビジュアル的にもなかなかの迫力。
後ろ手に縛られて落下なんてスタント、よくやるよな。
このシーンを予告篇で見た瞬間にこの映画の本気度を察知、
なんとか劇場に駆けつけた俺だ。