honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「オールド・ボーイ」

(気がついたら監禁されて15年の月日が流れ髪の毛はボサボサに)
「はいどうもー」
「ボバー」
「そんなわけで」
「『ボボボーボ・ボーボボ』に続く『・ボー』シリーズ最」
「なわけですけども」
「いきなりあれだが、『最終回でコケた漫画』というスレにおいて、『キン肉マン』の矛盾に関して

239 名前:愛蔵版名無しさん投稿日:02/05/29 09:59 ID:???
>225
少年漫画板のゆで矛盾スレッドからの引用ですが、

> 1.超人だから
> 2.漫画だから
> 3.ゆでだから
> 
> の安心の三重ガードで無問題です。

という名言があったものだが」
「完璧な防御ですね」
(案の定ネタバレを含みまくるので未見の方はとっとと劇場へ。ああ何も情報入れるな。観る価値はある。ここは任せろ。早く行け!)
「それにならっていえば、この作品にたとえ疑問がわいたとしても、
1.狂ってるから
2.暗示かけたから
3.大金持ちだから
4.韓国だから
の安心の四重ガードで無問題だ」

「驚きの執念深さですよね」
「特筆すべきは『漫画原作だから』が含まれてないことだな」
「強いて言えば主人公の頑丈さくらいですかね」
「それにしても舞台を韓国にしただけでこんなにおかしなリアリティーが出るとは」
「すごいですよね」
「日本だと『そこまでしますか?(とっとと殺しちゃえばいいじゃないですか)』となるところも韓国だと『ああ、やりかねんな』と感じて思うのは俺だけか?
国民性というか、精神的体力の差をも感じかねんかったぞ」

キリスト教の定着具合とか、儒教精神とかの影響も大きいでしょうか」
「全てがゆるゆるで妹萌えーとか言ってる日本ではな」
「あー、あの矢印がツツツーッて伸びるとこ笑ったんですけど、ああいう表現がパッと出てくる監督も日本にどれだけいるかなー、とかも思いました」
「そんなこんなもあってのカンヌだよなー」
「あと、モニターが並んでるあの部屋で、何人もが体鍛えてるのも笑いました。笑い所じゃ全然ないのは承知で」
「嫌なリアリティーがあったよな」
続きを書くかも

><