honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

今日はアンパンの日ですか?

それともヨーヨーの日?


いえいえそれだけではありません。


実況ふうにお送りしてよろしいですか?ああそうですか。
じゃあ皆さん各自で、自分が思い浮かぶいちばんセクシーな女性が
肌もあらわな格好で気だるげにレポートしているという想定でお読み下さい。
ああもちろんいちばん抱かれたくないと思う男性タレントが大げさな身振り手振りでレポートしている想定で読んでもらっても何の問題もありませんし、
いちばん滑舌の悪い新人俳優がオンドゥル語でレポートしてるのも、いちばん売れてるオカマのタレントさんが興奮ぎみに甲高い声でレポートしてても、タモさんがタモリ倶楽部の収録で淡々とレポートしてても、もはや何でも構いません。誰がどう伝えようが、ビクともせん!






○JR川崎駅
レポーター、カメラに向かって身を乗り出すようにしながら
「はーい今日はですね、川崎のある神社で毎年、非常に興味深いお祭りが開催されているということで、さっそくやってまいりましたよ。では今から京浜急行の川崎駅に移動しますね。って最初っから京急で始めりゃいいんですけどね。しかし駅前相っ変わらずホームレスの方が多いですねー。髪の毛金髪に染めてる若いホームレスの方もいます。毛染め拾ったんでしょうか」


京急川崎駅
切符を買う。130円。
「しかし無意味に離れてますよねJRと京急は。
やれやれはいはい京浜急行小島新田方面行きに乗りますよー」


京急車内
楽しげに談笑している外国人観光客らしきグループが目立つ。
「何やら海外からお越しの方々が多く見受けられる感じですね。
普段まずありえない乗車率なんじゃないでしょうか。しかし皆何かわくわくしている様子ですね。なんかつられてこっちまでわくわくしはじめましたよ」


川崎大師駅
乗客のほとんどが降りる。
「はいつられて降りますよー。ここはその名の通り、川崎大師に一番近い駅ですが、今日の目的地はそこじゃありません。ていうか川崎大師来たことありません。今日はここ…」


金山神社

どこの町にもありそうな神社。
金山神社にお邪魔します!」





鳥居付近では大勢の人が何かを待ち構えている。
「鳥居の前には黒山の人だかりです!
海外から取材班も来ているようですね!」





ドンドコドッドンドッドンドンドン。
ドンドコドッドンドッドンドンドン。
原住民現地の方々による太鼓の音に、
否が応にも期待は高まります!
生贄を捧げるのじゃ!」





「さあメインイベント、『面掛行列』の始まりです!
先頭のこの方はやはり神主さんでしょうか。
誰も見ちゃいませんね。気の毒なことです」





祝詞の人たちが続きます。厳粛な面持ちでエンヤを歌っておられます。癒されます」





「三人の巫女さんと坊やの後に」





「天狗の人が…立派な天狗の面だ」





「はい傘も開きますよ。大きくて立派な傘だ!
おや何やら掛け声が聞こえてきます。
耳を傾けてみましょう。








『まーらーまーらー』『かーなーまーらー』








『まーらーまーらー』『かーなーまーらー』








『まーらーまーらー』『かーなーまーらー』








『まーらーまーらー』『かーなーまーらー』








『まーらーまーらー!』『かーなーまーらー!』











「はいぼちぼち様子がおかしくなってきました。
非常に貫禄ある女性女装した方が先導するのは…」





















「屈強な女性女装の方々が担ぐ…」








































ドーン!










ババーン!









(注・画像はイメージではありません)


ここが世界の中心だ!
その名はエリザベス神輿!












おおおお!!!!
ここまで馬鹿馬鹿しくも神々しいものをこれからの人生でどれだけ見れるというのでしょうか!
どうですかお客さん!




上下に!


上下に動きながらこっちに来るよ!いやああ!
(さっきの掛け声は「でっかいまーらー!」「かーなーまーらー!」「足りない足りない!」「かーなーまーらー!」等、絶妙なアレンジを加えながら延々とリピートされているので皆様もそのつもりでこれ以降をお読み下さい。しかし足りなくなんかない)




そう、今日、4月第1日曜日は、





かなまら祭り』!






この日、町は象徴に埋めつくされる!







象徴的なのぼりも町の随所に!




境内は象徴の坩堝!





大根は象徴的に削られ!





売ってる飴はみんな象徴的な形だ!





皆で跨れ!乗りこなせ!




誰にも止めることは出来ない!
よーし父さん黙示録引用しちゃうぞー
「…竜が自分の権威をこの獣に与えたので、人々は竜を拝んだ。人々はまた、この獣をも拝んでこう言った。『だれが、この獣と肩を並べることができようか。だれが、この獣と戦うことができようか。』」




そーれ!鳥居をくぐるぞー!

皆、中腰になれ!ひざまずけ!命乞いをしろ!小僧から石を取り戻せ!




そろそろそろそろ…



くぐったー!





おおりゃ町に繰り出すぞ!
続け皆の衆!





「国民よ!フニャフニャを怒りに変えて、立てよ、国民!





我ら神奈川県県民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!





優良種たる我らこそ人類を救い得るのである!ジーク…

×××!」




「ジーク・×××!」「ジーク・×××!」
「えー、町は暴徒と化した群集によって埋め尽くされています!
皆、半笑いで、口々に何かを叫んでいます!
右腕を力強く象徴的に振り上げ、象徴的な事を叫んでいます!
今なら何でも出来そうな気になります!
象徴的なワンカップを片手に、象徴的な携帯電話を操作して、相手に自分の今いる状況を説明しようと試みている者もいます!しかし信じてもらえるとは私にはどうしても思えません!
この行進は、一体どこを目指しているのでしょうか!
それは誰にも分かりません!
個人的にはどっかのトンネルに入りたい気分ですが!
もうこれは、我々自身が、精子なのかも知れません!
行けるとこまで行ってみるしかない!突っ込めー!」





「はい!こちら川崎大師の産道じゃなかった参道です!
どうやら御輿は、こちらに向かっているようです!
お釈迦様の修行を邪魔しようという意図なのでしょうか?!
周辺住民の皆さんも不安な表情で様子を伺っています!」
「そうだ!警察だ!」
「警察は何をやってるんだ!」
「いや自衛隊を!」





「警察も出動しています!
皆様おなじみ神奈川県警です!
制止を呼びかけています!」


『そこの…ええとその何だ…止まりなさい!』


「しかしどうなんでしょうか?!
彼らの構えるニューナンブではとてもじゃないけど敵わないように思われますが!」


乾いた銃声。


「ああ今発砲しました!
しかし勢いは止まりません!
モノが違いますよ!ええ!
もう赤信号とかそんなの全然関係ありません!」




「ああここへ来て携帯に異常が発生した模様です!
あまりのことに撮像部分が限界に来たのでしょうか。
ああ!
今!警官がはじき飛ばされました!
ああっ!御輿はパトカーに迫ります!」


「けっ警察車両が!」


「突きまくられて変形しております!
信じられません!凄まじい破壊力です!
おおおそうだ!ブッ壊せ!なぎ倒せ!蹂躙しろ!
よおおしすすめえええ!!」








































『その時、目の前で起きたことを理解出来た者は一人もいなかった』








































『御輿の先端が、何もないはずの空間に突き当たった瞬間』




































『衝撃波で周囲100mのガラスは全て割れた』








































『障子に唾をつけた指で穴を開けたように、その空間には亀裂が走っていた』








































『亀裂の中からは眩いばかりの光が洩れていた』








































『女装をした男たちは咆哮し、御輿を力の限り持ち上げ、その亀裂にキツい一発をブチ込んだ』


















































『すると、周囲の空気は透明のゼリーのようになり』




































『あらゆる物は輪郭が白く滲んでからぐにゃりと融解し』




































『あっと言う間もなく全ては御輿の先端に吸収された』




































『そして気がつくと、何もかも、なかったことになっていた』



































































































「時空のゆがみ」検証へ NASAが衛星打ち上げ


【ワシントン2日共同】米航空宇宙局(NASA)は2日、アインシュタイン一般相対性理論の中で予言した「時空のゆがみ」について、地球を周回しながら検証する実験衛星を今月17日に打ち上げると発表した。
1916年にアインシュタインが発表した一般相対性理論によると、地球の質量などの影響で周囲の時空にはゆがみが生じている。
しかし、地球程度の大きさの惑星では、そうした時空のゆがみはごくわずかとみられるため、NASAは航空機や人工衛星などの姿勢監視に使われるジャイロスコープの極めて精巧なものを衛星に4つ搭載。
ジャイロの回転軸を基準となる遠くの星にぴったり合わせ地球の周りを1年以上周回させ、時空のゆがみによって起こる回転軸の小さなずれを検出しようという試みだ。
打ち上げは米東部時間17日午後1時(日本時間18日午前2時)すぎ、カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地から、デルタ2ロケットで行われる。(共同通信





参考リンク


漫画家・篠房六郎氏のルポ。
http://www.din.or.jp/~simofusa/18.htm


女装のことならエリザベス
http://www.elizabeth.co.jp/