honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

そんなことよりさ

ちょいと(略)。
エイプリルフールとは関係ないけどさ。
おとといの夜パソコンの中の動画整理してたんです。
ビル・ゲイツが顔にパイぶつけられる画像とか、一回見りゃ別にいらないじゃないですか。容量食うしさ。
だもんでそういうの片っぱしから削除してたんですよ。
もんでそ?
ハア?
まあいいや。


そしたらさ。
「マイドキュメント」の中の「マイミュージック」てフォルダの中に「01」とだけ書いてあるファイルがあったんですよ。
何だろと思ってカーソルを合わせると


「種類:MPEGビデオ
 更新日時:2004/01/07 17:58
 サイズ:6.88MB」


って出るんですよ。
動画ですな。
でも全然覚えがないんですよ。
何やこれはとクリックしたらリアルワンプレーヤーが起動してこんな画像が再生されるんですよ。

デジカメで、手持ちで撮影されたとおぼしき画像。
ホテルの一室のようだ。
全裸の若い女が座布団の上に体育座りをしてカメラを見上げている。
「 1/1 火 AM 0:00  標準[SP] 0:00:00 」という表示が出たままになっている。
画質はダビングを何度か繰り返したように劣化している。
女の顔にはモザイクがかけられている。

…エロ画像ですか?
いつの間にこんなものを落としたんですか俺は?
なぜ落としといて見てないんだ?
(いや実際、静止画以外のエロ系画像落としてないんですよ。静止画だったらはてなに毎日一枚載せられるけど動画はねえ。さすがに負担が大きすぎて怒られるじゃないですか。まあ正直なところ、何だかんだいって結局俺も女なんで興味ないってこともあるんですが。)

カメラを持っている男が「はいまたお願いしまーす」と言うと、女は男のペニスに顔を近づけ(男も全裸だ)、左手をその根元に添えて、咥え始める。
バックにCharaの歌う「Break These Chain」が流れている。有線か何かか。

男の言葉からこれはビデオの一部分の抜粋なんだろうと推測する。
モザイクかかっているような画像を俺はなぜわざわざネットで落としたのだ。

男は女の頭を左手で撫でながら、「あ、すごい上手ぅー」と言う。
そして「こんなかわいい子にしてもらっていいのかなぁ」と続ける。
ペニスを咥えたまま女が笑う。

特に何ということもない。AVだ。ビデオ屋に行けば、『インディーズ』コーナーの『ナンパ』『ハメ撮り』あたりに分類されて置いてあるやつだろう。ああ勿論勘だけで書いてるが。


しかし、どうしてこういつも、AVの中の男の言葉は白々しいのだろうか。
視聴者の感情移入をなぜそう邪魔するのか。白けんだよ。
と思ったその瞬間

男がカメラの位置を変える。ペニスを咥え続ける女の顔を横から撮る位置に。

体が反応した。

男が持ち直したのかカメラが揺れ、一瞬、女の向こう、部屋の隅が見える。

寒気がした。

部屋の隅から、真っ白い顔をした女が、真っ黒い目で、こちらを見つめている。













画像こんな感じ。























































顔白っ!












夜中にいきなり何も知らずにこれを見た瞬間の驚きを理解していただけるだろうか。
しかもその時、ネットに繋げない状況下にいたので何も調べられないのだ。
これは困った。
いやまあちょっとあざとい作りなのは否めない。
前後の流れが断ち切られてるので、部屋の状況も定かではないというのもある。
あとまあ何というか、その、布団が動いてんだよね。
布団をかぶり直してるような動きでさ。
しかしだ。
だいたいにおいてこういう映像というものは、注目を集めたい暇な若造が友達を仕込んでデッチあげてテレビ番組に投稿するもんか、エキストラに演技させてどっかの製作会社が作るもんだろう。
こんなふうに、チンコとかしゃぶってたらテレビは無理だろう。
あえて作るとして、それは一体どういった層をあてこんでのものだというのか。ソフト・オン・デマンドの仕業?
それならわかるが。
でもまあそれ以上はどのみちわからないし、それはそれとしてもやたらと白いこの女の顔の印象は残っちゃってるので、最近ごく一部で話題の奇怪なサイト群の謎を追究している2ちゃんのスレを保存しといたやつをじっくり読んで寝た。
毒をもって毒を、な感じで。






×  ×  ×








起きて、ネットに接続できる環境に復帰して、
とりあえず1月7日に自分が何してたのかと日記を見直した。
どうやら風邪かなんかで18時間ほど寝込んでから復帰した日なようだが。
それ以外のことが分からない。
巡回してそうなサイトの過去ログ…はキリがないから


ググッてみた。
映像を構成する要素を示す単語をいくつか入れて。


とりあえず3年ほど前に2ちゃんを中心に盛り上がった映像だというのがわかった。
へえ。
その頃ネットやってなかったから全然知らなかったな。
この白い顔の女が「霊奈タン」と名づけられて親しまれていたのもわかった。
そもそもの起源は…
(続く)