honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「リハビリ棟にて」

なんか変なこと言ってましたよ。
「『童貞コンプレックス』だよ!」
と。
別に椎名林檎の新譜大喜利とかではなく、なんか自分がそうなんだと言いたいんですね。
以前から、彼の持ちネタ(というか習慣。いや習性か)のひとつに「俺は真面目で堅い」と自称しながら
女をとりあえず口説いてみる、というのがあるんですが、それが発展したような感じの言葉なんだろうと。
自分ほどの孫になりますと、呼吸もつかんでおりますので、
「ああ、女の人の前に来るとアガッちゃうもんな」と即座に返すのは容易なことです。
すると「そうそう、俺ぁ引っ込み思案だから緊張しちゃうんだ。だからもうちょっと近く来い」と言って女の手を引っ張る段取りなわけですよ。「だから」ったって意味が繋がってませんが。
なわけで冒頭の言葉を聞いても「それはあれですか?ロリータ・コンプレックスみたいな意味合いであなた自身が童貞に過度な思い入れがあるということですか?」とか何とか眼鏡を指で押し上げながら切り返すのは愚の骨頂なわけです。