honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000562-reu-ent

スコピエ 13日 ロイター] マケドニア南部ビトラの裁判所は、養蜂家からはちみつを盗んだクマに有罪判決を下した。ただ、クマには所有者がおらず、保護動物にも指定されていることから、養蜂家に対しては国が14万デナール(約35万円)の損害賠償を支払うよう命じている。
勝訴した養蜂家はドネブニク紙に対し「クマが怖がると聞いたので、撃退するために照明や音楽を使った。そのために発電機を買い、辺りを照らして音楽をかけた」と語った。
ただ、その後の数週間は効果があったものの、発電機が使えなくなって音楽がやむと「クマは再びミツバチの巣箱を襲ってきた」という。
クマの居場所などの情報は明らかになっていない。

ブログエントリ用ふくらませ方メモ
●映画「ビームービー」の宣伝と断言。
 →ハチが原告、クマ・人が被告。


●かけたのはこの音楽に違いないとクマが嫌がりそうな曲のYouTubeリンクを貼る。
 →音楽に詳しい人にまかせる。


●絵を描く
 →法廷デッサン。被告クマ席に座って神妙な顔をするクマの絵。ニュースっぽく字幕入り
 →水彩画できっちり描けばそこそこ面白いかも。
 (注意・思わずプーさんの絵を描かないこと)
 関連・id:hon:20060318#p2


ふくらませない感ありあり。
マケドニアの地名て、なんかいいなあ。