honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「The Great Happiness Space Documentary 2006」

http://video.google.com/videoplay?docid=-6186147595582048109
空中キャンプで知って気になり、ようやく見た。ホストについてのドキュメンタリー。
ネットワークを介して別の機器やコンピュータにサービスや処理能力などを提供する仕事をする若者の話。
まあ「スーパーテレビ」のホスト特集あたりからずっと、自分の中での結論は変わらないんだけど、夜寝るのとごはんのとき飲む冷たい水と清潔なタオルが何より好きでタバコの臭いが嫌いな俺にはつくづく無理だよ、ホスト。うまいよね、水。飯食いに行っても居酒屋に入っても最終的には水飲んでるもの。ウーロン茶とかも別にねって感じ。とにかく水、水ですよ。無人島でも砂漠でも、必要なのはとにかく水です。遭難したときホストがいたからって渇きが癒えますか?シャンパンじゃ心の渇きは癒せても、喉の渇きは癒えないんですよ!
でもまあ、そういう極限状況じゃない時にパンと水だけじゃあ全然脳を押す力が足りねえ!ズキュンとこねえんだよ!ってのが人間で。まあその辺がどなたさんも悩みどころということですね。
いや映画と漫画は安上がりで良かったよ。だからといってつまんなかったとき血相変えて文句言うのを止めるわけじゃあないけども。俺の1800円と2時間をぜひ返せと。