honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「職業+職業」

しかしすごいな今日の土ワイ。
坂本冬美が昼は検事で夜は芸者の「夜桜お七殺人事件」て。
なんで芸者やるのかっていうと、児童養護施設の運営資金を捻出するためでってタイガーマスクかよ!
飛び飛びでトータル3分くらいしか見てないけど、実況板の連中が最後まで鑑賞したお互いを励ましあっているようなバカさ加減のストーリー進行ぶりだった様子。
夜に芸者をやってる自覚がなくて、検事として連続放火事件を追ううち(手の内を知られているのでなかなか捕まえられない)その事実に気づいていく方が絶対いいよね。「夜桜お七さん、これはテストですか?」
でも歌手が主役の2時間ドラマってとっきどきあるよなー。
むかし美空ひばりが腕っぷしの強い女刑事をやるやつ見たなあ。80年代だったよなあれは。
潜入捜査、という段取りでキャバレーかなんかで歌ってたなー。
そこの支配人かなんかの役の高田純次が「君、新入りだね?」とかにこやかに声かけるんだけど、さすがに「んな無茶なー」と思ったね。