honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「どこを見ているか」

悩みの相談に訪れた20歳代の女性に、自宅でわいせつな行為をしたとして高松地検は7日、香川大教育学部教授の岩月謙司容疑者(49)(高松市昭和町)を準強制わいせつの疑いで逮捕した。
調べによると、岩月容疑者は2002年4月27日夜、テレビなどで岩月容疑者のことを知った関東地方の女性に、治療に必要な行為だと信じさせ、自宅で女性の体を触るなどした疑い。岩月容疑者は「一緒に布団に入ったが、わいせつな行為はしていない」と容疑を否認しているという。
女性が同年5月、香川県警に告訴。高松地検は不起訴処分としたが、その後、高松検察審査会が「不起訴不当」を議決し、地検が再捜査していた。
岩月容疑者は理学博士で、「男と女のラブゲーム」「女は男のどこを見ているか」などの著書がある。

うおえあううあ、この人の本読んだことある。『女は男のどこを見ているか』の方。
『話を聞かない男、地図が読めない女』読んだ後だったな、たしか。
途中まで読んで放置してた。
「女性は『英雄体験』をした男性を求めている!」とか書いてあったな。
『自分にウソをついて何になる』って本もあるな。
あ、倉田真由美との共著もある。