honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「寒い時だ、と彼は言う」

はいはいはい来ましたよ。
お客様ご相談センターを通じてウチに連絡が。
なんでもウチの店が去年の1月に売ったものが使い物にならなくなったらしいんですよ。
で、何とかしろと。
値段は4万円台だそうですよ。
はい、それおかしい。
4万円代の品なんか値段表にないです。メーカーでも扱ってない。
当然ウチにも。ふっかけてないんで。
で、もひとつおかしいのは、ウチ、控えの伝票とっといてあるんですが調べても2003年1月にはそれ関連の品はひとつも売れてないんすね。
2月も。
2002年12月も(売れてねー店だなおい)。
ていうことを確認してから社長がお客様ご本人と会話ですよ。
名前と携帯番号はセンターから伝わってたんで。
社長「去年の1月にウチで4万円台の品物買ったということですが」
お客様「ああそうだ」
社長「4万円ですね?」
お客様「ああ、いや、35,100円くらい」
社長「こちらの売り上げ伝票の1月分にそれがないんですが」
お客様「あー、2月だったかもしんねえ」
社長「2月にもないんですが」
お客様「寒い時だよ。覚えてねえよ」
社長「ああというより、35100円の品物がないんですが」
お客様「アァ?!」
社長「伝票お手元にあります?」
お客様「1年も前の伝票とっておくわけねぇだろ!」
社長「35,100円ですよね?」
お客様「正確には覚えてねぇ!」
社長「じゃあとりあえずご住所教えていただけますか?」
お客様「住所なんかどうすんだ!」
社長「その品物のどこに異常があるのか調べに上がりますから」
お客様「んなこと言ってるんじゃねえ!」
社長「じゃあこっちに来てくださいよ」
お客様「ふざけんじゃねぇ!だいたいなんだその口の利き方は!」
社長「でもですね」
お客様「最初っからこっち疑ってやがんのか!そうだろ!」
社長「いや、そうではなく」
お客様「もういい!オメェじゃ話になんねぇよ!メーカーと話す!」
社長「そうですか、ではそれでお願いします」
ってな感じだったそうです。
正確なところはテープ起こしめんどくさいで。
ええ、録音しときました。

><