honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「<小泉首相>「議場で携帯やマンガはダメ」 若手議員に苦言」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040514-00000019-mai-pol

「議場で携帯電話をかけたり、マンガを読んだりしないように」。小泉純一郎首相は13日、自民党所属の衆院議員1年生約30人と官邸で開いた昼食会でこう苦言を呈し、若手議員らのマナーをたしなめた。

出席議員によると、議場のひな壇で議員と対面して着席している小泉首相は「携帯電話でメールをしたりしている姿が私の席からよく見える。テレビ映りも悪い」と指摘。「アルバイトの内職をしているのがばれて、辞めさせられた人もいた」とも語り、議場で職務に集中するよう促した。衆院議会事務局によると、新聞、雑誌などを議場で読むことは規則で禁止され、携帯電話は96年の議院運営委員会で議場での不使用を申しあわせたが“違反”が横行している。【衛藤達生】(毎日新聞

あとねあとね、ろうかに『ろうかははしるな』ってはっておくといいよ。

っ、
だっ?!!