honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「第9地区」

また来ちゃった!

やばいな、まだ面白い。
何が起こるかわかってるから、振り回されずに細部をじっくり観察できたし。
いやー、細かいとこでいろいろ凝ってて楽しい楽しい。
拘束されたクリストファーの頭に「MNU(劇中に登場する軍産複合体の名前)」って字を型抜きした板を置いてスプレーペンキかけたみたいなのがあるのに今さらながら気づいたり。


そうそう、書いてなかったけど、最初に見たときは父親と一緒に行ったんだよね。
「あー、ぼちぼち宇宙人が難民で困っちゃうみたいな映画始まるんで」「そうか、行くか」みたいな。
途中微妙に寝てたね、あれは。んで終わったらひとこと「『アバター』の方が上品だったな」って。
…いやまあ、そうかもしれんが、ってああ、この反応の違いは、半身不随キャラの立ち位置・描かれ方の違いからかもしれないね。
極悪だもんなあ、オビサンジョ。
誰かも書いてたけど、本当に、全然、分かり合える気がしない。