honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

すべてのカラスはDQNである

調べると、カラスは油脂分が好きなのね。だから石けんのみならず、ロウソクも食べちゃうそうな。「トム・ソーヤーの冒険」で洞窟に閉じ込められた男がロウソク食った末に餓死してたのを思い出す。あれは子供心に強烈だった。
で、「カラスのいろいろな行動事例説明」
http://db.bird-mus.abiko.chiba.jp/Crow/Actionexplanation.html
のいちばん下が面白かった。

滑り台をすべる,電線からぶら下がる,ボール遊びをする
カラスには行動の目的がはっきりしない「遊び」と考えられる行動が見られます.上記の例がそのいくつかです.こうした行動は,同じ個体が何度も繰り返し行なうのが特徴です.

http://db.bird-mus.abiko.chiba.jp/Crow/crow10.html
ぶら下がってるw
だがまあ、目的ははっきり、「遊び」そのものだろう。いやぶら下がりは「健康」かもしれない。まあ「取材」じゃないだろう。

宮城県金華山では,シカがした糞をハシブトガラスがシカの耳の中に詰める行動が観察されています.どうしてこんなことをするのでしょうね.

マイクを向けて問い詰めても「あ”ー、なんとなく、面白いと思ってぇ」とかクッチャクッチャガム噛みながら答える気がする。
しかしシカかわいそすぎる。
ハトの件(id:hon:20060503)といい、カラスの暴虐ぶりは目に余る。許せん!お前ら人間じゃねえ!