honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「007/慰めの報酬」

「車が一台エントランスに突っ込んだらとんとん拍子に完全崩壊する砂漠のホテルにビックリしました!」
「いやいやどんな限界集落ですか」
「いのち柱*1でも抜けたんですか」
燃料電池超危ないっすよと言いたいのだろうか」
「そういえば前作のラストの建物もそうだったなー」
「お約束に突っ込んでもしょうがないとは知りつつも…」
「最後の舞台はいつだって完全崩壊」
「いやまあ基本的にはスリリングで面白いです」
「字幕のフォントは字幕っぽいのでやってくれないかなあと思いつつ」
「アクションはどれも見ごたえたっぷり」
「主人公がいたばっかりに大勢の人が不幸に(主に死ぬ)」
「でもなんか、『ミュンヘン』であんなによかった彼とのラストの戦い…」
「追い詰められた子供がうわああん!来るなあ!となってるようにしか」
「なぜ肉弾戦を…かわいそうじゃないか…」
「ちょっと利権を独り占めするために邪魔者を殺してっただけでこんな目に合うなんて…」
「あ、Qも出てこなかったな…」
「だもんでおおっていう秘密兵器もなかったしな…」
「あの携帯電話には兵器感はあんまりないよね…というか、はっきりとないよね…」
「『極道戦国志 不動』の携帯電話*2は兵器感があったなあ」
ボリビアのおねえさんにももっとセクシーな見せ場が欲しかったかなー…」
「復讐相手の将軍に返り討ちにあい、肌も露わにされ『ふはは悔しかろう』『ち、畜生!』『騒げ騒げグヘヘ』みたいなさ」

「車、何階の何番に停めたのよ!」「おかしいな確かこの辺なのに…」


「次のボンドの時、イギリス経済が派手に破綻してまさかのIMF管理下に置かれたりしてMI6もみすぼらしくなったりするのかなあ」
「広告もスルーできないくらいバンバン入れたり…」
「大丈夫なんかいな、イギリス経済」

*1:建築物の急所であり、決していじってはならないものby『わたしは真悟』

*2:ピンチの時に秘密の番号を押すと下からジャキン!と刃が出てくるバカ道具。どういうことだと問い詰めたい。