honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ドミノ」

面白かったけど、ちょっとチャカチャカしすぎだったかもしれない…が、実話ベースとはいえギャングものとすればありきたりの話(とはいえ展開は複雑で早い)だからじっくり描いても今さらだし、と、こういうのは線引きがむつかしい。
結婚式の動画まとめたやつ見せたときid:highsakanaに「おばあちゃんに見せるから、あんまりカット割目まぐるしいと分かんないかも」と言われたが、そういう感じだろうか。おばあちゃん基準でアクション映画を分析する理由がどこにあるのか。どこにもない。いいと思うんだけどな、目まぐるしいカット割であっという間に終わる結婚式ビデオ。だめか。
キーラ・ナイトレイもなかなかだったけど、クリストファー・ウォーケンの眼鏡秘書役のミーナ・スヴァーリが非常に良かった。つくづくトカゲっぽい顔好きだな、俺は。出番数カットなのに。