honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ヨコハマメリー」

横浜市民いや神奈川県民必見、いやいっそ日本国民必見で。
88分頃のカメラを横に振るカットに思わず「おおっ!」と姿勢を正した。いい構成だ。
シャンソン歌手・元次郎さんの『マイウェイ』も良かった。死を覚悟してモルヒネ打って出たライブでの歌いっぷりも見事だった。あの猫はあれから誰かに引き取られたんだろうか。
元愚連隊の高見澤さんみたいなじいさん、この辺にもいっぱいいるなあ。そういやムショ出たばっかの元愚連隊ってじいさんが閉店後にベロンベロンに酔っ払って店に来たから話したことあってさ…。まあそのうち書くか。
根岸屋って酒場も凄いよなあ。本で読んだよ。ヤクザとGIとパンパンと愚連隊と刑事がまぜこぜで飲んでて生バンドで時々乱闘ってそんな「キルビル」の青葉屋じゃないんだから。
しかしメリーさんを直に見たことないのは市民として誠に遺憾。