honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「新報道プレミアA」が逆ロケットスタートで発進した件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000003-gen-ent

><

いやほんと、もう、がっかりしましたよ。
がっかりっていうか、意気消沈?
当日は結婚式の後で飲んでるの切り上げてまでテレビの前に来たんですよ。
実況板も期待感に溢れてましたよ。
したらもう…
感想書くこともなく、真顔で床につきましたよ。
こうなったら「いやー、あれはほら、4月1日ですし。本気にしました?やだなあ、ははは」とばかりに構成を一新、
4月8日に「今日から始まりますこの番組では」と言い張り、情緒に訴える要素(再現ドラマとか)は全削除(出来は悪くなかったと思うけど、作る方も手間だろうし準備期間も含めるとどうしてもフットワークが悪くなるし、なによりそういうのは日曜夜10時には合わない!明日っから頑張るぞおりゃ!ヒャハー!ってならない)、その週のニュースを簡潔にまとめる形にして、
安藤優子は事実のみを淡々と伝え(私語及びはしゃぎ厳禁)、分かってるとしか言いようがない衣装を着た滝川クリステルの素朴な疑問に桜井よしこが完璧に答える、という形でいいのに。
ようは(ダメな)大人向け「週刊こどもニュース」でさ。
で、「あれ?右っぽすぎるかな?」と思ったらゲストに福島瑞穂とか呼んでバランスを取る(そして毎回サシで桜井よしことの論戦に挑む)と。
よくわからないこだわりにより、男性ゲストはなし。男性スタッフすらほとんどいない(武装した警備員のみ)方向。
お天気は山本志織(明日誕生日)。NHKニュース7とのかけもちで。
うむ、まさに鉄壁。
そういう感じでおねがいします。