honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

立腹パーティー

朝店に来たら、隅の方に見慣れない金属の塊がある。
深夜のうちに、オートバイの燃料タンクだけを置いてった方がいたのだ。
ババ抜きのババじゃないが、これをさらにどっかに捨てたら俺が悪いみたいで嫌になる。
夜を待ってどこぞに置いても結局捨ててるのと同じだし…こんなんでいちいち警察行くのもダル過ぎる…
しかもガソリンほぼ満タン。誰だか知らないがてめえ…
と毒づいても消えてなくならないのでひとまずガソリンを抜いた。
あまりに面倒くさいが、管からポタポタ垂れてるから放置してるとタバコの吸殻や静電気でドカンときて、放置してた俺が悪いみたいで(r
おおかた抜いて揮発させたりしてガソリン始末してから中を水で満たし、
電動カッターを奥から引っ張り出して切り刻んだ。
切る前にいっぺん水入れないと火花で引火してやはり爆発する気がしたのでそうした。
なんて面倒くさい。しかしそうでもしないと大きさがネックとなりゴミ収集が持っていかない。
それにしてもこれの元の持ち主を探し当てる手立てはないものか…
蓋を開けて布を突っ込んでガソリンが染みてきたらそれに火をつけて夜中の三時くらいに窓から放り込んで忘れ物を届けてあげたいんだが…

なさそうだな…部品単位になっちゃうとな…
三分割できたのでハンマーで叩いてさらに小さくし、コンビニ袋に入れてビン・カン・小さな金属回収の日に出した。
味を占めたバカが再度何かを捨てに来る日をじっと待とう。