honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

最近のように寒い日と暖かい日が入り混じると、
寒い→鼻水が出る
暖かい→花粉が出る→鼻水が出る
寒い→鼻水が出る+暖かい日に出た花粉も残ってる→さらに鼻水が出る
という、鼻水無限連鎖に突入してしまって困る。雨が降らないと抜け出せない。
困っていると客のおばはんが「お兄さんあたしはアレが効いたわよ」と教えてくれた。
ドイツ生まれの鼻の穴の中に塗るクリーム。その名はアレルシャット
「花粉鼻でブロック」なんてそのまんまなネーミングの方が大きなパッケージで薬局で売ってた。Amazonじゃ在庫切れだしリンクなど貼らぬ。
「眠くならない」「マスクがいらない」というコピーも魅力大だな。眠くなると起きてられないし、マスクすると耳の後ろがむずがゆくてね。
さっそく塗る。
(数分経過)
…何となく効いている気がする。事実、鼻水は止まった。
でもまあしばらく様子見。