honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

http://anond.hatelabo.jp/20070202143658
ああ、これはすごい同意。誰か頼む。
新聞(のテレビ欄)見ないわそもそもテレビろくに見ないわで、
かなり(というか、ほぼ)見逃すんだよね。
昨日の徹子の部屋*1も危なく見逃すところだった。
…って、あるのか
http://tv.so-net.ne.jp/guest/pc/portal.action
なるほど。
うーん、青が基調で落ち着いたデザインで、あんまり燃えないな。
もっと煽り気味なくらいでいいような気がする。


あとは、見逃した人も放映時の実況混みで楽しめるように、
過去1週間のランキング形式(実況が盛り上がった順)に、
いつでも再生出来るサイトがあるといい。
左側に番組が再生されて、右側には番組再生に合わせて実況レスが流れるの。
そこまで出来りゃ有料で全然文句ない。
放送事故みたいなのの閲覧には番組のスポンサーは渋い顔するだろうけど。
個人的にはニコニコ動画は文字で画面が埋まるのがウザいのでいまいち。
ID制にして「この人のツッコミだけ表示」とか出来ればまあ、アリ。

*1:清水ミチコがゲストで、座る位置を逆にして『ミチコの部屋』とテロップ出して、徹子に生い立ち語らせてた。徹子小さい時、脚長くて美少女なんだよね。番組の話でも『ハルウララをゲストに呼ぼうと提案したけど、却下された』とかすごかったな。実況民も『それでも全然問題なしだろうな。徹子喋りっぱなしで』と納得してた。