honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

よしながふみ「大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))」

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

これは期待を上回る。
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))」の引きがあまりに良かっただけに、2巻が出るのが楽しみであり、ちょっと怖くもありで。
「想像してるときがいちばん良かったなあ」とか、ないではないしね。
しかしこれはすごい。
時は遡って将軍家光の時代。赤面疱瘡流行り始めの時期。若い男が死に始め、この世界の崩壊が始まった時だ。
これはすごい。春日局の糞遣り手婆ぶりもさることながら、家光なー…。対する元僧侶のキャラも一筋縄ではいかず、すばらしい。ラスト数ページのドラマチックさよ。
こうなると想像してしまう。この作品世界においては、やはり赤面疱瘡は世界的に流行してるんだろうかと…。いかに春日局が隠蔽(のために、あれを作ったって辺りは痺れる)したとて。関係なく、世界中で。どの国家も弱味を握られまいとその事実を隠すだろうし。
同じ世界観で、たとえばヨーロッパを舞台にして、いくらでもドラマはありますな。