honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ナポレオン・ダイナマイト(原題)」

とりあえず、日本版タイトルをつけたあなた、あなたはどう考えても故郷に錦を飾れる、ダイナマイト級の阿呆です。本当にありがとうございました。故郷に帰ったら駅に、落ち込まざるを得ないような言葉が書かれた横断幕がかかっていると思ってください。あと見かけたら背中にシール貼るからな!


うーん、でもまあ何だろ、もっと壮絶に笑える作品かと思ってた。評判聞いてて期待が先走ってたなー。
「こ、こいつが主役かよ〜」って線から押す、何ともそこはかとなくおかしい感じだったのね。こういうのは個々のネタがツボに入るかどうかかな〜。脇役はかなりおいしいし、おかしい。メキシコ人の友達と写真屋の女の子とかはいいなあ。兄貴と叔父はおかしいんだけど、何だか製作者の狙い以上にこちらがカチンときている気がする。
高校もので比べたら『ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ! [DVD]』か『天才マックスの世界 [DVD]』の方をまずオススメかなあ。その辺見てこれを見ると。しかし学園ものって売るのそんなに難しいのか?みんな邦題が…
いちばんのおすすめはヒース・レジャーが出てた『恋のからさわぎ』なんだけど、DVD出てないんだよなー…中古でビデオ買ったけど…