honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ソウ2」

「はいどうも」
「はいはい何とかシリーズ最新作最新作」
「まあ別につまんなくはないですよね」
「別にな。じゃ、そういうことで(と、ノコを片手に出て行こうとする)」
「(引き止めつつ)しかし『羊たちの沈黙』から14年もたってるんですよねー」
「なー。今飛行機の中でスチュワ…フライトアテンダントがいきなり『お客様の中に頭のおかしな人がおかしな理由でいっぱい人を殺す映画が未だに観たい方はいらっしゃいませんか?』て聞いたらどれくらい手挙げんのかな」
「そんな飛行機乗りたかないですけどね」
「世界中がお腹いっぱいなとこに『まあまあもう一口どうぞ』と食わせるんだ、正直大変だぜ」
「でもまあ、一作目より話に無理はない感じで」
「見終わった後の話題もまたないんだよな」
「一作目がひと部屋だったから今度は家全体という発想ですが」
「途端に厳密性がなくなるよな」
「人数も多すぎるかと」
「若い女三人もいらなくね?」
「ゲームの課題も全部聞けないですしね」
「前作はチャカチャカ演出がウザかったけど、今回はバシャバシャ演出がウザかったな」
「流行ってる演出なんですかね」

><