honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「仕様だ」

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1106299881/

54 :水先案名無い人 :05/01/22 13:57:53 ID:xiP6m/aO0
 『 そ れ が ジ オ ン グ の 仕 様 だ 』 

ジオン兵士、ジオング未完成騒動を一蹴

足がなくても実力の100%を出せるという問題は、あくまでも偉い人にはわからない。
これが、ジオニックが考えたデザインだ。サイコミュについていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは搭乗する兵士を選ぶ上官やパイロットが、この仕様に合わせてもらうしかない
宇宙空間では足なんて飾りだし、製作時間もこれ以上かけたくなかった。
コックピットの位置も狙ったもの。それが仕様。これはジオニックが作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世 界 で 一 番 美 し い M S を 作 っ た と 思 う 。
ゾックに対して背中が無いのはおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと


55 :水先案名無い人 :05/01/22 14:09:37 ID:HMK2dYye0
>>54
ジークジオン!!

327 :水先案名無い人 :05/01/26 04:46:12 ID:gwhrBUO90
見ろ!人がゴミのようだ!」 ムスカ大佐、ゴリアテを一蹴

「これが、伝承の通りのラピュタの力だ。
 使い勝手についていろいろ言うのは制服さんの悪い癖かもしれない。
 君はラピュタ王の前にいるのだから、言葉を慎んでもらうしかない。」
ラピュタの力こそ人類の夢だし、君のアホづらにもこれ以上うんざりさせられたくなかった。
 ラピュタの科学は全てここに結晶しているもの。上の城などガラクタ。
 これは王族しか入れない聖域で、そういう仕様にしている。
 飛行石も伝承の通りであって、これこそラピュタの力の根源なのだ。
 世界で一番素晴らしい最高のショーだと思う。
 ラピュタ王の玉座の間に対してここはお墓よなどと難癖をつける小娘はいない。
 君も男なら聞き分けたまえ。」
ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ」