honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「特に指定なく20のネタ振り」

http://d.hatena.ne.jp/vancolan/20041127#p2
特に指定もないし思いついた順に答えてみようかな。
全部は無理な気がするの。けほ、けほ。

6.カーディガンを着た人たちがパーティをしています。何のパーティーですか?
「記憶喪失の会」
女子限定。メニューは紅茶のみ。
「あの、どこかで会いしました?」「ごめんなさい、何も思い出せないの」から始まる楽しいトーク。
だがその中にひとり、会場の場所を覚えられずに腕に地図の入れ墨をした人がいる。
一体誰が生き残るのか?!(質問に質問で返すな)

15.友人が変なパーマをかけました。あなたのリアクションは?
「(足元を見て)その靴いいね。あ(と目を見て)、飯食った?」

17.孫悟空の武器と言えば如意棒ですが、桃井かおりの武器と言えば?
「アンニュイ棒」
桃井が発するけだるい声に反応して伸びる。

19.貴方の街の郷土資料館が大盛況。そこの目玉展示品は?
「実物大量産型ザク」
当然乗れる。動かせる。

16.「生ビール」「生放送」など頭に「生(なま)」のつく言葉は多くありますが、あなたの好きな「生〜」は?
「生乳 のむヨーグルト」

13.最近、近所のコンビニ店員のある仕草が気になって仕方ありません。その仕草とは?
「モテしぐさ」
http://d.hatena.ne.jp/hon/20040807#p1参照)
全員おばさんなのにも関わらず。

4.バイクを題材にしたドラマが始まりました。そのタイトルは?
「『電人ザボーガー』を作った男たち」

8.弱小プロ野球チーム(縦縞)が15年ぶりに優勝しました。その時の監督の一言は?
「あの時は頭の中が真っ白になって…どうかしてたんだ…」

5.会社から帰ってきたお父さんが一言。「〜〜が〜〜になった・・・」
「もう服を着てるのが嫌になった・・・」
警察官と一緒に帰宅。

1.実は自分にミドルネームがあることが発覚。それは何ですか?またどういう意味ですか?(造語可)
「F」
藤本のF。
しかし相方が頭文字を末尾につけたのは話し合った末のことなんだろうか?

10.「哀愁」を感じる言葉をカタカナ10文字以内で答えてください。(既存も造語も可)
デビルマン

7.非常に違うものを例えて「月とスッポン」と言いますが、もっと差のある場合は「〜〜と〜〜」?
「光と闇」

14.アニメ「ドラえもん」に一家離散、幼児期の虐待など異常に暗い過去を背負ったキャラが出てきました。そのキャラの名前は?
スネツグ

2.あなたが最もセクシーだと思う平仮名は何ですか?またその理由は?
「ん」
いやん。あはん。

9.あなたの考えるファションリーダーとは?
パタリロ

18.「キレる17歳」という言葉がありますが、貴方が考える「〜〜る〜〜歳」は?
エルエル10歳
バーチャルネットアイドルなら誰でもよかった。

20.ミネソタ州に行ったことが無い人のために「あいうえお作文」形式でミネソタ州を表してください。(イメージで)

み・・・みんな普通に
ね・・・年金未払い
そ・・・そこに現る
た・・・丹波哲郎

11.自サイト(無ければ自分自身に)にキャッチフレーズを付けてください。(「燃える闘魂」など)
「隠れた名店」

12.やたらと事故の起こる交差点。その理由は?
「大勢の人が家具を持ち寄って共同で暮らしているのだ。そこはもうコミュニティと呼ぶにふさわしく、殺伐とした現代社会に生きる我々が見失っているものがあるのではないかと考え、取材に向かうことにしキキーッドカーン」

3.致死率はゼロですが非常に恐ろしい症状の伝染病が発生しました。どんな病名&症状ですか?
「強迫性回答症候群」
どんなに忙しくてもつらくても、誰かがふと発した疑問やネタにどうしても反応してしまう。

へっへっへっ、答えきってやったぜ。
しかし自分的には8番が不満。