honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

ドット

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200411/gt2004112509.html

「ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名」
実力派女性ボーカリスト本田美奈子(37)が「子」の後に「.(ドット)」を付け、「本田美奈子.」に改名したことが24日、わかった。
都内ホールで行われた25日発売のクラシックアルバム「時」(コロムビア)の発表会見で明らかにした。改名については、「ドットを付けると画数が31画になり、開運のために変えました。いつでも歌手として人として女性として輝いていたいのでドットを付けました」と説明した。

(ここに「聞いたこっちがドット疲れたよ」的なコメントが入って読んだ人の怒りを買う)
芸名を名前だけにしてかつアルファベットにしたりするのはあれどういう心境なのかね?
(そしてなぜかお台場どっと混むから夢工場の話になりつつ曲紹介)
知り合いのナガオカさんのお姉さんの結婚式のビデオ撮影を頼まれたとき、
新婦の友人代表の歌う超へったくそな『ミス・サイゴンのテーマ』を伴奏だけでカットし(編集も頼まれた)、
TSUTAYA行って探してきたサントラに差し替えたのは私です。
ムシャクシャしてやった。本田美奈子なら誰でも良かった。
しかし今でも自分のしたことは間違ってないと思っている。
(ここでひとしきりどんな芸能人にハイフンやスラッシュをつければいいかで盛り上がる)
(セミコロンは響きがなんかかわいいのでアイドル向き、という結論に落ち着く)


(私はこれをおれはおまえのパパじゃないで知りますか?はい、私はこれをそこで知ります。「勝手に拡張子をつけて本田美奈子.exeとかにする」を好みます。でもそうなるとクリックしてもらえそうにありません)