honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「特撮の理不尽な点を強引に解釈するスレ まとめサイト」より

http://www.geocities.jp/tokusatu_sfx/ultra-f.html

Q9-635
ダンは初登場の時、名前を訊かれて、
「名前?そう、モロボシ・ダンとでもしておきましょう」と答えていますが、
なぜあのときソガとフルハシは
「いや、しておきましょうじゃねえだろ」とツッコまなかったのですか。


638
欧米人にはミドルネームというものがあり、フルネームは結構長いものです。
あのころ、フルハシたちは日系アメリカ人の知り合いが多かったので、
てっきりこいつも「モロボシ・ダン・トデモシテオキマショー」
というフルネームだと思い込んだのです。
641
ツッコめなかったのはソガとフルハシはボケ担当だからです
642
痛い香具師はスルーに限る。基本中の基本ですよ。