honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

問題なのは如何にけりをつけるか、それだけだ



つくづく思い知らされましたよ。
とっくに、地上のあらゆる場所で、
『意地でも絶望しないよコンテスト』が、
始まっていたってことをね。




今年、プロ野球のファンであることをやめる友人がいます。


「お前にはあまりピンとこないかも知れないけどな。
 もうパ・リーグを、パ・リーグのファンであるということを選んだ時点で、
 自分たちこそが真に野球を愛しているという自負があったんだ。
 お祭り騒ぎでドブに飛び込む連中とは違う、
 何かがあったはずなんだ。
 でもな、もう俺の中にそれは多分なくなったよ。
 何年か前からうすうす分かってはいたんだけども、
 でも今年ではっきり分かったよ。
 もういいんだよ。
 やっと卒業出来たと思えばいい。
 これでもう、余計な時間を取られずに済むと思えばいいんだ」




いやいやいや。
そんな馬鹿な話があるか。


あるのか。
また、遅すぎたのか。