honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ほえる犬は噛まない」



「いやー」
「いやはやどうもどうも」
「『犬を飼う』と『犬を食う』は一文字しか違わんが」
「ずいぶん違うと思っちゃいますね」
「不覚にもな」
「知識では分かってるんですが。韓国では犬を食うと」
「『飼う人もいるが、食う人もいる』っていうのは日本で言うと何に置き換えられるんだろうな」
「何ですかね…」
「うーん」
「鯉とかですかね」
「しかしおっさん普通に調理してたな。カセットコンロに鍋置いて」
「まな板の上に犬置いてね」
「食べるっていうのはそういうことだからな」
「そういう題材でポップな映画を作ってしまおうという姿勢がまずすごいですよね」
「女優と色使いとカット割りでこんなにポップに」
「狙ったギャグとかは非常に少ないですね」
「あくまで状況と筋運びのおかしさで攻める感じ」
「あと脇を固める濃いキャラクターですか」
「若いの以外は全部根本敬の世界の登場人物でな」
「いわゆる『イイ顔』の」
「プータローな。本当に馬鹿っぽかったな」