honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「江角さん自身が保険料未納 社保庁広告で納付呼び掛け」

 社会保険庁国民年金の啓発広告に起用している女優の江角マキコさんが保険料を納付していなかったことが22日、分かった。同庁は昨年6月に契約した際、広告代理店と所属事務所を通じて文書で確認したとしているが、保険料の未納率が4割近くに達する中、お粗末な対応に批判が出そうだ。
 同庁総務課は「明快なメッセージを伝えるのにふさわしい個性を持っていることを理由に選考したが、遺憾だ。(今月末までの)契約の解除も検討したい」としている。江角さんの所属事務所「研音」は「支払っていたつもりで回答した。こちらのミスで、指摘を受けて即座に納付した」と釈明。江角さんは過去2年間にさかのぼって納付に応じた。
 広告は「年金週間」のある昨年11月にテレビコマーシャルのほか、新聞や雑誌などにも掲載。広告費約6億2000万円は国民年金保険料から賄われた。(共同通信

とりあえず一言。
「江角グッジョブ!」


あんたスゲエ。
もはやかっこいい。
パンクだ。
確かに、CMに起用されたからって払ってるとは誰も言ってない!
「誰が言ったの?払ったなんて誰か言った?」
いやー確かに言ってない。
すがすがしい態度に好感度アップだ。


こういう逆転劇好きなんすよ。
秘書給与疑惑を追求してた本人が秘書給与疑惑で逮捕とか。
二世議員を批判してた本人が息子を議員にさせようとするとか。
森前首相日露賢人会議のメンバーとか。
ペパーダイン大学とか。
全ての言語に翻訳して世界中に発信してほしいニュースだ。
「世界の皆さーん!日本はこんな面白国家ですよー!
いつでも体を張ってネタかましますよー!注目してー!


むしろ誰か助けてー!!!」