honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「スペース・バンパイア」

ヤマギワで1790円!即購入!
「この作品をどう紹介したもんでしょうかね」
「うーむ」
「これはかなり根幹に位置しておりますからね、我々の中で」
「よし!1989年8月20日にテレ朝で放送された神様の解説を聞け!」

「はい、みなさんこんばんは。今夜は怖くて眠れませんよ。『スペース・バンパイア』。スペースバンパイアって何でしょうね。宇宙のバンパイア、宇宙の吸血鬼です。またいつもとおんなじような…、ところがちがうんですよ。今日の吸血鬼、ちょっとちがうんですよ。あなたは旦那さんですか、奥さんですか、お嬢ちゃんですか、坊ちゃんですか?この映画ご覧になったら、旦那さんは今夜眠れないかもしれませんよ。といいますのはこのバンパイア、まぁ妙な妙なバンパイアで、全裸で出てくるんですよ。だから男性の前にまっ裸でパーっと、まぁ恥ずかしい、オッパイ丸出しで出てくるんです。だからそんなオッパイ丸出しの美人が出てきたら、男というものは何とも知れんしょーがないもんですね、思わず抱きつくんですね。抱きついたが最後、エライことになってくるんですね。そのバンパイアに生き血、生命、精力、全部抜き取られて、無残な姿になるんですね。というわけで、そういう怖い怖い映画です。けれども、この映画の音楽はヘンリー・マンシーニ。こんな怖い映画にヘンリー・マンシーニの音楽。これがこの映画の強みですね。柔らか〜い音楽で怖〜い映画。そういうところがおもしろいんですね。この映画の監督はトビ−・フーパー。この監督は、そうです『悪魔のいけにえ』がありました。だからあの手で怖がらせるんですね。で、この映画に出てくる全裸のオッパイ丸出し、ヤラシイねぇ、その丸出しの女の人、それがマチルダ・メイです。彼女はこの全裸オッパイで一躍有名になって、だんだん人気出てきました。これは1985(いっせんきゅうひゃくはちじゅうご)年度のアメリカ映画です。みなさんじっくりご覧くださいね。今夜は何か眠れないかもしれませんよ、いろんな意味で。はい、ゆっくり怖がってくださいね。あとでまた会いましょうね。」

「いやー」
「何も言うことはありませんねー」
「『全裸のオッパイ丸出し』っていいな」
「何というか、腰にクるフレーズですよね」
「胸に迫るというか」

><