honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

第241話

木曜日はTVKで『ザ・シンプソンズ』の再放送なわけだが。
先々週の放送を録画し損なってしまったショックから立ち直れずにいる。

第241話「フランダースの悲しみにさよなら」―Alone Again, Natura-Diddly―
<あらすじ>
フランダースの妻モードがカーレース場でTシャツのプレゼント砲弾にあたり転落、死亡してしまった。最愛の妻モードに先立たれたフランダースは悲しみに暮れる。そこでホーマーは、新しいパートナーができれば元気が出るだろうと、フランダースのお見合い用ビデオを制作する。モード以外の女性など考えられないフランダースであったが、ひとりぼっちになった淋しさには耐えきれず、紹介所にビデオを送る。そして何人かの女性とデートを試みるが、どの女性にも問題があってしっくりこない。モードを失った悲しみの大きさに、フランダースは生まれてはじめて神を疑い、教会への礼拝を拒否する…。  

…という話だとWOWOWの公式サイトで読んで、それは一体どういう事だと。
まあシンプソンズのことだから、エピソードの最後の方で実は生きてて、とか、生き返りましたー、みたいなむちゃな展開なんだろうと思っていた俺が甘かった。
先週の放送分でも死んだことになってる。
続きもののギャグアニメとはいえレギュラーのひとりが死ぬって。
向こうの声優に不幸でもあったのか。
全然思い入れのないキャラなのになんだこの喪失感は。
林檎のホクロがなくなったのと同じくらいの。
別にいいんだけど、何か、ちょっと、ていう。