honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

「年金未納問題 新たに福田官房長官、菅代表らも」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040429-00000106-mai-pol

 閣僚の国民年金保険料未納問題で28日、新たに福田康夫官房長官谷垣禎一財務相竹中平蔵金融・経済財政担当相、茂木敏充沖縄・北方担当相の4閣僚に未納期間があったことが分かり、小泉内閣の未納閣僚は計7人となった。国民に年金保険料の負担増を求める年金関連法案を国会に提出する一方、主要閣僚がそろって保険料負担を軽視してきた小泉内閣の実態が明らかになった。また、民主党は28日、菅直人代表が96年1月から10月までの厚相在任時、国民年金未加入となり、保険料を納付していなかったことを明らかにした。

><

実際、地球上の出来事が全部、国ごとのバラエティー番組だとしたら、日本担当の構成作家はかなり面白い部類に入るんじゃないかと。
ええと何だっけ。「年金払えや」ってCMに出てた女優が払ってなくて三人の閣僚が払ってなくてそれを「未納三兄弟だ」って言って追及した野党のいつも面白い人も払ってなくてあと四人の閣僚も払ってなかったって流れだっけ。だよね。

><

何だろ。
こんなに面白い話がニュースで流れる時は、何かもっと重要な事を隠したいときだって賢い人は言うけど。
ここまで捨て身の、与党野党が力を合わせた渾身のギャグで隠すような事って何だよ。
そんなに輸入盤のCDを規制したいのか。


わかんね。
まあそんなこんなでようやく七人が揃ったわけで。いやこっからが本題さ。

中川昭一経済産業大臣
麻生太郎総務大臣
石破茂防衛庁長官
茂木敏充内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、個人情報保護、科学技術政策)情報通信技術(IT)担当。
竹中平蔵金融・経済財政政策担当大臣
谷垣禎一財務大臣
福田康夫内閣官房長官

やっぱ「七人になった」って聞いた瞬間「おおっ」って思いつつどんなメンツかってのは気になりますよね。
でもそこでまたブチ切れですよ。
茂木とか谷垣って。誰だお前たちは。
なぜここに来るまでにもっと顔を売っておかない。
何だって出来たはずだ。失言でも暴言でも奇行でも変態プレイでもなんでもいい。
一度でもいしいひさいちに漫画に描かれたことがあるのか!どうなんだ!ええ!?
んあ?何を言ってるのかって、ああそれはあなた


「キャラ立ち」


ですよ。
七人と聞いた瞬間、七人の侍を見習って全員を当てはめようと思ったんですよ。
そんな中にキャラの固定されていない薄い役者は投入できんのですよ。
じゃそんなわけでチェンジ。はい候補。

小泉純一郎内閣総理大臣
川口順子外務大臣
坂口力厚生労働大臣
石原伸晃国土交通大臣
小池百合子環境大臣

この中から必要なだけ選ぶことにします。
ああでも今日は一旦ここまで。
スクール・オブ・ロック』観に行ってきますよ。

><