honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

はてなダイアリー利用者に100の質問

1.はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください
 hon、本、本キョチ日記
2.生年月日、星座、血液型、性別を教えてください
 1973/05/25、双子、A、♂
3.身長、体重、靴のサイズを教えてください
 25cm、3400g、靴は履いてない
4.好きな本を教えてください
 好奇心を刺激してくれる本。表紙に指紋がつかなければなおいい
5.好きな映画を教えてください
 何らかのプラスをもたらしてくれる映画なら何でも
6.好きな音楽を教えてください
 不快でない音なら何でも
7.尊敬している人を教えてください。(アニメのキャラクターや、書籍、神話等の登場者でもいいです)
 藤子・F・不二雄楳図かずお
8.いつからインターネットをしていますか?
 ついこないだから
9.いつからはてなダイアリーを利用していますか?
 2003/08/27
10.はてなダイアリーをどうやって知りましたか?
 ふと
11.はてなダイアリーを始めたきっかけは?
 つい
12.ダイアリー名の由来(デフォルトならその理由)は?
 本拠地
13.日記は毎日書いていますか?
 さすがに無理っぽいと最近思った
14.個人的なWEBサイトを運営していますか?またよければURLをお願いします。
 していない
15.はてなダイアリーはどのように利用していますか?その方針など教えてください(上の質問でYESだった方は、そのサイトとの使い分けなど)
 好きに利用している
16.テキストサイトweb日記かでいうと、blogですか。
 その質問は変じゃないか?変なのは俺だと言いたいのか?
17.はてなダイアリーに書くのは会社や学校から?それとも自宅から?
 店から
18.更新方法を教えてください。ケータイからが多いですか、パソコンからが 多いですか?
 ほぼパソコンから
19.日記に、写真や画像を載せていますか?
 時々
20.過去(もしくは未来)日記を使用していますか?YESの方はどの様に使用していますか?
 過去日記はしている(未来は無理)。この様に
 (捕足説明:日記作成画面で日付を変更すると、過去未来を問わず任意の日付の日記を作成する事が出来ます。)
 知っているが、未来は無理
21.日記を書く時、キャラを作っていますか?
 いや常に作っている
22.実際会ってみると自分はもっと…どんなかんじ?
 野蛮
23.一度書いた文章は、断わりなしに修正・訂正しない方針ですか?そのルールは?
 いや。誰に断る義理も。無用
24.キーボードは見ながら打ってますか?
 そんなには
25.読み手のことはどのくらい意識していますか?
 心臓バクバク。もうお金はありません。ないものは払えません
26.日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?
 していないし、するつもりもない。した方がいいか?
27.投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?
 まちまち
28.改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?
 どちらでもいい
29.日記で2ちゃんねる用語、AA(アスキーアート)などを多用していますか?
 多用はしていない
30.また、そういう日記についてどう思いますか?
 どちらでもいい
31.酔っぱらっているときに「はてなダイアリー」に日記を書いたことはありますか。
 (あと、「寝ぼけた状態で」とか「感情的な状態で」ではどうですか。)
 ない。(常に寝ぼけているし、常に感情的)
32.これまで書いた日記の中で、いちばんオススメの日付(のアンカー)を教えてください。
 今日だ(アンカーって何だ。そうか俺は馬鹿か)
33.最初に予定してた「はてな」の利用法と、違ってきちゃった点は?
 別に
34.コメント削除機能を使ったことがありますか?
 ある(それはなぜですかと聞かないのか。聞いてくれ)
35.キーワードリンクの設定はどうなっていますか?(普通名詞、カテゴリの設定)
 スポーツ以外は全部
36.リファラを公開していますか?またそれは何故ですか?
 悪いが分かるように言ってもらえないか
37.日記にアクセスカウンターを設置していますか?
 いや
38.人の日記にコメントをつけたことはありますか?
 ない(回答時にはなかった)
39.逆に、コメントを貰ったり、引用されたりしたことはありますか?
 貰ったことはあるが、引用は分からない。ないと思う
40.そのときの気持ちを50字くらいで表現してください。はてな写真1枚でも可。
 「あ、コメントだ」いや、はてな写真て何だ
41.注目しているはてなダイアリーを教えてください
 恐がり-模倣犯。日日ノ日キ。はてな写真て何だと聞いているんだ
42.注目しているはてなダイアリー管理人を教えてください
 吉田アミ
43.正直いうと「はてなダイアリーって、馴れ合いがうぜええええ」って思ってますか?
 思わない
44.正直いうと「馴れ合いは平気だが、キーワードがうぜぇええええ」ですか?
 思わない。正直いうと小さい「え」を入れるのがうぜえ
45.今までにいくつくらいキーワードを登録しましたか?またそのなかで印象に残っているキーワードは?
 5個以下。「GOGOボール
46.他の人が作ったキーワードで印象に残っているものを教えてください
 「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝る
47.今までで一番、日記に人を呼び込んだキーワードは?(自作でなくとも)
 「ヘアヌード
48.はてなダイアリークラブに参加した事はありますか?
 ある(それはどのクラブって聞かないのか。聞いてくれ)
49.はてなダイアリーに要望を出した事がありますか?出した方はその要望は通りましたか?
 ない
50.キーワード、要尚奮阿砲呂討淵瀬ぅ▲蝓爾帽弩イ靴浸?呂△蠅泙垢?
 悪いが分かるように言ってもらえないか?
51.現在使っているはてなダイアリーのテーマは何ですか?
 Hatena
52.スタイルシートにはこだわりがありますか?
 そういう君はどうなんだ?
53.投げ銭って貰ったことある?どんなときに貰った?
 ない。ないと言っているだろう
54.ポイントを送信したことはありますか?(合計額、回数)
 ない
55.ポイントを受信したことはありますか?(合計額、回数)
 ない
56.投げ銭をもらう時は匿名の方がいいですか?匿名じゃない方が良いですか?
 投げつけないでください
57.また自分がポイントを送る場合はどちらにしようと思いますか?よければ理由も教えて下さい。
58.ポイントを購入したことがありますか?何ポイントですか?
 ない。質問は一度にひとつにしろ
59.購入経験がない方は、将来的にはいつかポイントを購入しようと思いますか?(あるいは購入した方はどういう目的で購入しましたか?)
 必要があれば
60.はてなアンテナはどのように利用していますか?
 常識的な範囲で
61.どれくらいの日記をアンテナに登録していますか?
 20弱
62.自分の日記はどれくらいのアンテナに登録されていますか、されていると思いますか。
 ふたつみっつ
63.自分のサイトあるいは日記を自分のアンテナに登録していますか。またそれは何故ですか。
 なんとなく
64.他の人のアンテナを利用していますか?よければアンテナ名も。
 いや
65.あなたにとって、はてなダイアリーとは、書く(描く)ものですか、それとも、読む(見る)ものですか?
 両方。あと遊ぶもの
66.あなたははてなダイアリーに依存している傾向があると思いますか?
 ああ
67.家族や友人に、じぶんの日記のURIを教えていますか?それとも絶対秘密ですか?
 この世に絶対はない
68.あなたがはてなで日記を書いていることを何人くらい知っていますか?
 一人
69.検索エンジンの検索対象になって恥ずかしかった単語があれば。
 「藤井フミヤ
70.目標にしてるサイトとか、ある?。
 ?の次に。は変じゃないのか。ない
71.ニュースを知るのはTVから、新聞から、それとも他人の日記から?。
 変じゃないのかと言ってるんだ。色々だ
72.この日記にコメントしたいけど、できねー!さてその理由は?
 頓知の効いた答えを期待してるのかどうか知らないが、本心ではしたくないからじゃねえの
73.はてなのことで失敗談があれば、差しつかえない範囲で教えてください。
 webについてほとんど何も理解していないということを嫌という程思い知らされたが、今のところはてなでそれほどの失敗はない
74.エイプリル・フールには嘘日記を書くほうですか。また、よろしければ、これまでで一番お気に入りのエイプリル・フール日記を教えてください。(他人の日記でもいいです)。
 嘘メールを携帯で送ったことはあるが、あんまり覚えてない
75.人から言われたら、怒ることを書いてください。
 何を言われても怒る
76.こういう色を追加して欲しいという「ヘッダの色」はありますか?
 その手には乗らない
77.はてなユーザーなら、ここを知ってると便利というページを教えてください。
 Google
78.今は更新停止中だけど、実は面白い日記があったら教えてください
 更新停止中というかもう消失しているが服部玲治氏の日記
79.これまでで、いちばん笑った日記の、h3アンカーを教えてください。
 h3アンカーって何だ
80.ランキングがないはてなダイアリーですが、(自分の日記以外で)有名所と思われる日記を教えてください。
 自分の日記は有名じゃない。日日ノ日キ
81.はてな流で、なにかアクセスを伸ばすコツってありますか?ちょっとでも。
 いやらしい単語を連呼…と思ったけどはてな流と言われるとそれは違うな
82.この日記では書かないけれど、激しく好きな趣味などあれば。
 巨乳に思い入れはない。
 年上も年下も今や割とどうでもいい。
 女装に興味はない。男にも興味はない
83.はてなダイアリーでアンテナには登録していないけれど、こっそり読んでいるものを教えて下さい。
 bleu
84.アンテナに登録していないブックマークの内訳を、教えてください。一部でも。
 断る。面倒くさい
85.この場で、なにか懺悔などあれば。

  • …あの、せめて、どれがいかんかったのか教えて頂けると幸いです
  • あと自分の飼い方が未熟なばっかりに死ぬことになってしまって本当にすみませんでした。本当に本当にすみませんでした

86.この先、利用者はなんにんくらいまで増えると思いますか?
 …あ?悪いけど知ったこっちゃねえ。ひとの過去を蒸し返しておいて、その態度は何だテメエ
87.知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?(できれば、簡単でいいので、その理由も)。
 いやあんまり。更新しろと言いにくいから。
88.これから「はてなダイアリー」をはじめようと思っている方へ、何かアドバイスがあれば、お願いします。
 印刷すれば賞なんか簡単に取れるようなやつを書いて。
 あと歴史上有名な日記をその日付で入力して、あたかもその時代の人がコメントを書いてるような壮大なダイアリー希望
89.右上から行けるヘルプは読んだことありますか
 ああ
90.はてなで、よくわからんと思うことは?
 はてな以前の話。HTMLとかJavaScriptとか
91.人力検索、アンテナ、ダイアリーの他にあったら嬉しい「はてな○○」は?
 「はてなブーメラン」
92.人力検索、アンテナ、ダイアリー。それぞれへの思い入れを比重で表してください。(例/1:3:6)
 1:20:100
93.「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら(機能とか使い心地とか)、何点ですか?(100点満点)
 80点(自分の無知で20点マイナス)
94.京都は好きですか?(京都以外に好きな街があれば教えてください。いくつでも)
 別に。銀座。日本橋
95.はてな代表、近藤さんの写真で一言(http://japan.cnet.com/news/maker/story/0,2000047861,20053530,00.htm)。
 打たれ強そう
96.もし仮に、有料化されたとしても、使い続ける?
 おそらく
97.はてなダイアリーを始めて良かった事は?
 自分の無知さが分かった
98.はてなダイアリーを始めて悪かった事は?
 自分の無知さを思い知らされた
99.はてなスタッフの皆さんへ一言
 実際よくやってると思います
100.お疲れ様でした、最後に一言お願いします
 オギャー