honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「キャビン」

はいきたこれ。評判通り凄い。やー笑った。うまいこと予告も見ずに情報もほぼ入れずに観られてよかった。Twitter経由でキーワードっぽいの一個だけ入っちゃったけど、まあどうにか無視できた。実に危なかった……
これはファンタスティック映画祭のオールナイトとかで上映したら異常なまでに盛り上がるだろうな…作り手がそういうノリをよく理解してて、後半になるにつれのサービス精神ありまくりの全部のせの展開に腹抱えた。藤子F漫画だったら見開きで細かくネタ入れてきてる感じのカオス。その下らなさに思わずFタグつけちゃう。
しかしこんな一回限りの荒業設定もないっていうか。「どうやってそれをセッティングしたんだよ!」と笑いながら劇中のおっさんどもを問い詰めたい。でも続編で前日譚とかはやめてほしい。たぶんそれ苦しい。だがこれの直後から始まるような続編はもっと作っちゃダメだろう。
まあ「実験室KR-13」とかにイライラしてた人はかなり多かったってことだよね。