honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」

くだらねー、心底くだらねー…けど妙にいろいろ細部を押さえてんなオイ…と言われるのを目指して作られてて、そういう意味ではちゃんとしてるし、ドンドン進んで、サクッと終わる。爆笑はしないけど、そこそこにクスっと笑わせ、何も残さず、はい解散っていう。しかしどうとぼけても、実在の、犠牲者が出てる、それも未解決の事件をモチーフにしてコメディって本当すごいよなあ…文化が違ーうっていうか…偶然だって言うのはさすがに無理があるだろこれ…。
まあ最終的な感想は、Twitterでも「深夜に偶然やってるので見ちゃった、って感じで見たかった」ってつぶやきがあったような、まさにそんな感じなんだけども。「ゾンビランド」とこれを観て、まあだいたいわかった。次は深夜に偶然観たい。
マイケル・ペーニャのギャング役も、さすがの手堅い仕事ぶり。なんかいつも大変な目に合ってる気がする。
あとジェシー・アイゼンバーグの「いや、フェイスブックは退会したよ」はちょっと笑った。まあ、するよね。