honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「ステイ・フレンズ」

同じく新宿武蔵野館18:35〜の回。↑↓この連結が本日非常に上手くいったともう観る前から満足ぎみ。

冒頭のシークエンスから超絶技巧で「おおっ」となって、それからもはじける会話、気持ちよく展開するカット割に確かな満足。まさに理想的なラブコメ。メタラブコメ
小ネタも充実しまくり(不時着機長のくだりはかなり好きだ。あと「名前は出せないけど業界大手で、書籍メインの通販サイト」とか)でいちいち笑い、映像的な見せ場もばっちりで、エンドクレジットまでぎっしり詰まってて、いやもう堪能いたしました!すげえ!おすすめ!
あと「猿の惑星 創世記」に続いて「主人公のパパがアルツハイマー」って設定だったので「ここにALZ-112があれば…」って思ったね。まああってもダメだよね。
ちなみに字幕はアンゼたかし。