読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

まだ1巻しか出てないけど気になってる漫画

漫画 単行本

野ばら 1巻 (ビームコミックス)

野ばら 1巻 (ビームコミックス)

これはまさにめっけもの。読んでいて楽しい。絵を眺める愉しさに溢れててニヤニヤしてしまう。見開きページの開放感とかも、いい。連作短編集って感じなんで続きが気になるとかじゃないけどもしょむたんかわいいよしょむたん。そして今日2巻が出るんでこのエントリのタイトルにはいきなり語弊が…買いに行かなきゃ…
あさひなぐ 1 (ビッグコミックス)

あさひなぐ 1 (ビッグコミックス)

軽い気持ちで入った割に徐々に本気になっていく、定番の部活もの。絵もキャラの立ち方もコマ割りも全部上手なので、あとは一見取り柄のない主人公の「意外な才能」が開花する、「すごい試合」が来るかどうかだ!来てほしい!
レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

レッツ☆ラグーン(1) (ヤンマガKCスペシャル)

絵が上手いのは当然として(いやわかんないけど、名前を聞くときの雰囲気で)、読者の興味のつなぎ方が巧みで「無人島に美少女と二人きり」なんてド定番の妄想っぽい出だしから一気に話のジャンルとスケールが広がる感じが凄くて2巻を早く。
アリョーシャ! 01 (ヤングキングコミックス)

アリョーシャ! 01 (ヤングキングコミックス)

「暗殺者」が出ておいて一人も殺さない、死なない、キャラのクールさだけいただきたかったのかよオイっていうほのぼの漫画が好きじゃないんだけど、アリョーシャはちゃんと人を殺すので良い。
あとはほのぼのとした日常とのバランスをどうするかだよね…というところで1巻の終わりにいい感じの引きがきて、それは2巻を買うよねという。
でも個人的には緑のニーハイはどうかと思うんだよね。
ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

ぱら☆いぞ1 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

道満晴明、ちょい狂った感じのせりふ回しとかわいい絵のギャップが好きだ。狂った4コマでは他にちょぼらうにょぽみもすごく好きだ。どっちも癖が強くて人にはすすめづらいけど、好きだとしか言いようがない。
キュビズム・ラブ 1 (B's-LOG COMICS)

キュビズム・ラブ 1 (B's-LOG COMICS)

平積みされてたのをジャケ買いしたんだけど、これがなかなか無茶で。
ヒロインはひどい事故に遭って、冒頭から黒い箱(延命装置)に入った脳だけの状態。舞台はおおむね個室の中。相手は医者。会話のみでつなぐ。えらい限定シチュエーション。これでラブストーリーが成立するだろうかという無茶な挑戦!
何よりすごいのが、セリフだけなのにヒロインがかわいく、愛しく思えてきちゃうこと!でもこれどうすんだホント。
医者側に、最初は人形っぽいガワに入れるっていう発想はなかったのだろうか。いきなり箱じゃふつう本人の心が持たなくないか。


あと「冷蔵庫探偵」とかも「2巻とかどうすんだよ…」って感じの「テルマエロマエ」クラスの無茶さ加減なんだけど、「探偵まんが」エントリに回しますね…やんのかそれ。