honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

水城せとな「失恋ショコラティエ」「脳内ポイズンベリー」

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)

水城せとな、セリフ回しが抜群に上手い。ここぞという時、いいこと言うんだよ。作者に近い立ち位置(とおぼしい)の女性キャラのちょっと辛辣な現状認識っぷりもたまらん。「失恋〜」は3巻まで。「脳内〜」は1巻が出たばかり。どちらも1話読むたびに何かつぶやきたくなって困る、そういう面白さ。「脳内〜」の池田さんが怒ると涙目になるのがツボ。
何か、ともすればスピリッツかモーニングに引き抜かれちゃう気がする。即戦力として。そういう感じなんで「女子向け漫画は敷居が高いな…」と思う人にこそぜひ。