honkyochiblog

honkyochinikkiから派生しました

甘詰留太「ナナとカオル」

ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 6 (ジェッツコミックス)

別の月刊誌に並行連載している「夏休みの二人」を描く『Black Label』の単行本*1も発売されたばかりの甘詰留太作品。本シリーズはアニメ化やドラマ化もしつつ現在6巻まで。甘詰留太は他の作品も読んだけど、やはりこれが頭抜けてる。編集の煽りもノリノリで、全体に勢いがある。最新巻の巻末の次号予告には爆笑した。なんでデススターを破壊するミッションみたいになってんだよw何の話なんだよwっていう。
1巻読んだときに書いたエントリと感想は変わってない。驚くべきことに、いまだにこの二人は処女と童貞のまま!すばらしい!すばらしいストイックぶりだ!変態だ!
主人公の男子高校生・カオルの屈折しつつ色々とマメに考えてるところがすごくよくて、途中から加わるショートカットのスポーツ少女・舘との掛け合いもかなりいい。大晦日に二人でグダグダ喋ってるシーンがすごく好き。どうも定型キャラにひと工夫、ってのがツボらしいw

*1:ついつい初回限定プレミアム同人誌つき豪華版を買っちゃったけど、そりゃ買うよね。なんだあの作家陣。