honkyochiblog

さようなら、はてなグループ…

「処刑剣 14BLADES」

なんだか立て続けに公開されてる感のあるドニー・イェン出演最新作。武侠ものってくくりでいいのかな。
ヴィッキー・チャオのちょっと疲れた感じも、ちょっといろいろあったようなヒロインの役柄に合っててナイス。ドニーとの絡みがストイックなものに留まるのも実に好み。そう!チュッチュすればいいってもんじゃないんです!
サモハンのシーンは一日撮りだろうか、アクションやってほしかったよ…。
砂漠の盗賊がイケメンすぎでふいた。盗賊団の紅一点の人はなんとなく馬渕英俚可っぽかった。
で、処刑剣のギミックは良いので、アクションはもうちょい生身にこだわって欲しかったなー。ワイヤーアクションもCGも、よほど工夫しないと基本的にハラハラとかとは無縁だしさ。そういうのが積み重なってテレビドラマのダイジェストっぽく感じてしまうというね。